AMATA LIFE

人生をもっとAMATAに。

意地。

 

 

満員電車が嫌いだ。

 

 

密集した人々の熱気、

生暖かいオッサンの体温、

イヤホンから漏れる音楽

 

 

すべて嫌いだ。

 

 

 

 

満員電車を避けるためなら、

眠くても早起きができる。

 

 

 

でも今日、土日に弾丸で帰省してたのもあって、

起きたのが6時を過ぎてしまった。

 

 

7時近くになると、相鉄線はかなり混み出す。

いつもそれだけは避けて生きてきたのに。

 

 

久々に密集する人間に囲まれて(東海道線に比べたらめちゃ空いてるんだけど)、すごく嫌だった。

 

 

 

イギリスの研究によると、

満員電車によるストレスは

 

戦場に向かう兵士よりも負荷があるんだとか。

 

 

 

そんなの毎日乗ってたらそりゃ人身起こるわな、、

 

 

 

 

 

徒歩で行けるくらい、会社の近くに住むのが正解なんだけど、客先常駐だからそれもできない。

 

 

 

 

 

都会に住む限り、これからもずっと5時起きしてやると心に誓った朝でした。

 

 

 

寝坊したらタクシーで行こう...

 

 

 

 

 

 

 

※AMATA LIFEは「満員電車を避ける方法論」を随時募集しております。