AMATA LIFE

人生をもっとAMATAに。

苦悩の備忘録 2023年11月

 

またしても、彼女と別れた。

 

2週間前に喧嘩して、精神的にきつくなり

こちらから別れを告げた。向こうも別れるつもりだったと言っていた。

 

 

きっと、タイミングとか、もっとお互いが話し合う場を作れていたらこんなことにはならなかったのかもしれない。

 

こんなことを去年も書いた。

 

 

仕事の休みのタイミングが合えばとか、住んでいる場所がもっと近ければとか

もっとこうしていればとか

 

 

行く宛のない後悔は、別れには付き物だ。

 

 

でもこの先どこかで絶対別れてしまうとも感じていた。

きっと、それがちょっと早まっただけだ。

 

 

 

 

今回は、いままでで一番大人な別れ方ができたと思う。

 

「別れよう」と「ありがとう」

 

それだけを伝えた。それ以外は何も言わなかったし、「さよなら」とも言わなかった。

 

 

もうそれ以上言葉を交わすことに意味があると思えなかった。

 

 

 

 

彼女が降りて、車をすぐに発進させた。

前だけを向いた。

 

帰り道は、涙が溢れてしんどかった。

 

 

 

これからまた、誰かを好きになれるのだろうか。

 

 

 

 

このポエムが黒歴史になるころには

 

男としてもっと成長していることを願う。