AMATA LIFE

人生をもっとAMATAに。

2021-01-01から1年間の記事一覧

記憶が飛んだ場合のやることマニュアル

年に一度くらいでやってしまうお酒の大失敗時の対応についてチェックリストを作成しました。 ①貴重品の確認 財布とスマホを所持しているか確認。iPhoneを無くした場合は、友達とかに頼んで「iPhoneを探す」の機能でGPSを確認し、支払い機能などを無効に変更…

退職の美学

今年いっぱいで退職する。 なぜ今年いっぱいなのか? ボーナスのためである。 ボーナスが欲しいのである。 吾輩はボーナスが欲しいのである。 今年いっぱいで辞めることを伝えたとき、 社長から「なんで12月?」と言われ、 俺「いやぁ、キリがいいかなと思い…

苦労の備忘録 「3年目の苦悩」

苦労の備忘録。 こいつを書くのは三度目だ。 これを書いている主な目的は、いつか振り返ったときに、 「ああ、あのときの悩みはちっぽけなことだったな」と思い返し、 苦労なんて長い目で見れば小さいことだ、と自分に言い聞かせ、 新たな挑戦を前向きに捉え…

苦労の備忘録2021年3月

今年に入り、新たな後輩育成を任され もう何回怒られたのか分からない。 なぜ人は怒るのだろうか。 「期待してるからだよ」とか「成長させるためだよ」などと上司は言うが、 俺は納得できない。 納得できないというか、時代にそぐわない。令和やぞ。くそった…