AMATA LIFE

人生をもっとAMATAに。

失恋の経過録

 

 

 

 

失恋からもうすぐ半年。

 

別れたばかりのころは未練タラタラだったが、時間というのは偉大なもので気持ちはだいぶ、いやもうかなり落ち着いている。

 

amata-qsa.hatenablog.com

 

 

 

 

あのころは必死に失恋の和らげ方をGoogle検索したり、ChatGPTに相談したりしていたな。。。

 

 

ということで次回の失恋時に備え、失恋の乗り越えたときの経過を記録しておこうと思います。これを見て「ああ、多分今回も同じ感じで乗り越えられそうだな」と希望を見出していけたらいいなと。

 

 

 

失恋1ヶ月目

  • いままで毎日来ていた「おはよう」のLINEが来ないことに寂しさがこみ上げてきて死にたくなる。
  • よく二人で来ていた公園に一人で行って、失恋の曲を聞いて号泣して死にたくなる。
  • ふと朝になると夢じゃないのか..と死にたくなる。
  • SNSをチェックしてしまう(楽しそうなストーリーが上げられているのを見て死にたくなる)
  • LINEをチェックしてしまう(楽しそうなひとことが設定されていて死にたくなる)
  • 筋トレで気を紛らわせないとメンタルが死にそうになる
  • ああ、もう一生人を好きになれないのかも...とか考えて死にたくなる。
  • お酒を飲んだら涙がでてきて死にたくなる。

 

 

失恋2ヶ月目

  • 友達と遊んで一瞬気が紛れるけど一人になると思い出す。
  • なんで別れたの?の質問への説明、何回したっけ?ってなる。
  • 思い出の場所を通らないように遠回りして避けるようになる。
  • たまに夢に出てきて死にたくなる。
  • SNSをミュートにする。
  • ミュートにするけどたまに見ちゃう(そして死にたくなる)
  • 筋トレが楽しくなってくる。
  • もう俺結婚できないんじゃね?とか思い始める。
  • お酒を飲むとしんどくなるので飲まない習慣がつく。
  • ダイエットを決意する。
  • マッチングアプリを始めるも全然出会えなくて惨めな気持ちになる。

 

 

失恋3ヶ月目

  • 結構忘れてきたけど、ふとした瞬間に思い出して死にたくなる。
  • 「なんで別れたの?」という質問がめんどくさくなる。
  • まだまだ忘れる気配がなくて絶望する。
  • SNSを見てもわりと平気...いや、やっぱ無理ってなる。
  • 筋トレにハマり始める。
  • 逆に結婚願望が強くなってくる。
  • お酒を飲まないのとダイエットで痩せてくる。
  • 出会いがあるもうまく行かなくてしんどくなる。

 

 

失恋4ヶ月目

  • 気持ちをリセットするために環境を変え始める。
  • 彼女がいない状態に慣れる。
  • SNSのフォローを外して完全に情報をシャットアウトする。
  • 筋トレが習慣化する。
  • 結婚相談所いこうかなとか考え始める。
  • ダイエットに成功して痩せる。
  • お酒を普通に飲めるようになる。
  • アプリでなぜか急に出会えるようになる。
  • 仕事のパフォーマンスが上がってくる。

 

 

失恋5ヶ月目

  • 思い出の場所にいっても「懐かしいな」くらいにしか感じなくなる。
  • 日常でほとんど思い出さなくなる。
  • 忙しくても筋トレが継続できる。
  • 彼女いないのに結婚できる気がしてくる。
  • アプリで出会った人を気になり始める。
  • 別れてよかったと心から感じれるようになる。
  • 元カノの幸せを願えるようになる。

 

 

 

 

 

 

失恋の経過はこんな感じで、徐々に心の平穏を取り戻しています。

 

また失恋しないことを願うばかりですが、この先そうなったときは、この記事を見返して未来への希望を見出して行こうと思います。

 

 

やはり失恋に最も効果的なのは、「時間」と「新しい出会い」ですね。。