AMATA LIFE

人生をもっとAMATAに。

2020-01-01から1年間の記事一覧

甘田、会社辞めるってよ 【第一話】変化への扉

あれは台風が過ぎ去った、 ほどよく夜が涼しくなった時期のこと。 関東のとあるIT企業で、エンジニアとして働いている僕は、ここ最近、自分の現在の環境に、違和感を感じていた。 このままでいいのか? 僕の人生は、もっと面白くできないのか? そんな、どこ…

Amata流ダイエットメシ

こんにちは。 最近筋トレにハマりすぎたのですが、 筋トレの効果を出す為に食事を改善したところ、 みるみる痩せました。(1か月で4キロくらい) まぁ、コロナ期間でだいぶ太ってたので、痩せたというより元に戻ったという感じなのですが、、 てなわけでここ…

勉強の設計。

以前、「やればできる」みたいな本と 「やり抜けばできる」みたいな本を読んだのだが、 その2冊によると、結局人間の能力には大差なくて、 やろうとしたか、やり続けたか 的なことが重要らしい。 つまるところ、何かしらの能力を身につけたければ、 「自分の…

険しいAI学習の道のり

土日に家に篭るようになり、勉強しかやる事がない。 そんで最近はAIの勉強にのめり込んでいる。(本当はJavaScriptの勉強しなきゃなんだけど、、) 目的は、今後仕事に生かそうとかなんか開発してお金稼ごうとかではなく、ただただ自分の知的好奇心を満たす…

苦労の忘備録

新型コロナウィルスの影響で、 関東圏では土日の自宅待機が呼びかけられている。 普段賑わう渋谷のスクランブル交差点も いつもよりかなり人が少ないらしい。 そんなこんなで真面目に自宅待機を実施しているのだが、暇すぎて暇すぎてどうにかなりそうなので …