AMATA LIFE

人生をもっとAMATAに。

苦労の忘備録

 

新型コロナウィルスの影響で、

関東圏では土日の自宅待機が呼びかけられている。

 

 

普段賑わう渋谷のスクランブル交差点も

いつもよりかなり人が少ないらしい。

 

 

そんなこんなで真面目に自宅待機を実施しているのだが、暇すぎて暇すぎてどうにかなりそうなので

 

最近書いていないブログを更新することにした。

 

 

今日は一日中だらだらして過ごしていて

昔のブログ記事を読み返してたら、やたら懐かしくなっていた。

 

 

バイト先の塾長から返信が来なくて困ってたり、

ネットワークビジネスの勧誘を受けてたり

 

「あぁ、そんなこともあったわ」と。

 

 

やっぱ自分の記録みたいなものをつけておくと

昔はこんな苦労してたっけ、とか思えて良い。

 

 

というわけで、ここ最近の苦労話でも書いていこうと思う。

 

 

①地獄のプレゼン資料作成

4月の前半に、1年間を通した振り返り的なプレゼン発表があるのだが、

その資料作成に追われる日々を送っている。

 

もうマジで毎日夜中の2時とかそこらまでパワポをいじっている。

 

ただでさえ業務が忙しくて残業だらけなのに

帰ってからPCを開く日々。

 

寝不足なのに眠る時間も無く、ここ数日は目を閉じれば夢見れんじゃね?ってくらい睡眠不足で

先日は社会人になってから初めて寝坊を経験した。

(とはいえ職場には誰よりも早く着いたんだけど)

 

あともうちょっとの我慢。きっとこれも何ヶ月かしたら忘れてるさ。

 

 

②コロナの影響で楽しみが奪われる

新型コロナウィルスの猛威が、世界経済に大ダメージを与えている。

 

世間は狂ったように自粛モードで、

イベントが中止になったり、飲み会が無くなったり

 

来月に赤坂の寿司屋に行く予定と、キャンプの予定があるが、どちらも危うい。

 

というか、きっと中止にする気がしている。

寿司屋なんて、3ヶ月も前に予約取ったのに...。

 

 

コロナウィルスがこの先どのくらい続くのかは分からんけど、先行きが不安すぎる。

もう今年は何も楽しめないのではないだろうか。

 

 

③仕事の不安

お酒に酔った勢いで、

「リーダーやりたいっす!俺にリーダーやらせてくだせえ!」とかなんとか部長やら課長に言いまくった結果、

 

おそらく来年度の仕事では、なにかしらリーダー的ポジションを任されるなり、新人教育に関わるなり

 

より責任が重い仕事を任されることになるっぽい。

 

いざリーダーやるってなると、ちょっと萎縮してしまう。というかガッツリ萎縮してる。

 

というか、今までリーダーなんてやったことなんてない。はたしてそんな奴に勤まるのか?

きっとなにかしら失敗するだろうな...。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、先の読めない時代だし、

「なんとかなるさ」と生きていくしかないんすよね。

 

これを見返したときに「あぁ、そんなこと思ってたわ」となれば良いですね。

 

 

ではまた。