AMATA LIFE

人生をもっとAMATAに。

今日のはてな。

 

 

「ちょうどでよろしかったでしょうか?」

 

 

 

 

 

 

 

雨がしたたる。湿気の多い朝。

太陽は雲の向こう側で、きっと輝いているだろう。

 

 

 

いつもより1時間ほど早く起きたのには理由がある。

 

 

 

昨日、いつもより30分ほど早く起きて電車に乗ったのだが、予想以上に人が多くて頭を抱えた。

 

 

 

だったらもっと早く行ってやろうと、密かに闘争心を燃やしていたのだ。

 

 

 

 

始発には乗り遅れたが、

わりと早めの電車に乗り、川崎へ。

 

 

 

 

予想通り、人は少ない。

通勤電車で座れたことに、心の中で拳を固く握り、勝利のポーズをとる。

 

 

 

 

ただ、毎朝のルーティンであるタリーズはまだ空いていない。

 

 

そんなことはもちろん計算済みで、朝マックに行こうと心に決めていた。

 

 

 

研修所のすぐそばにマックがあり、

そこへ駆け込む。雨はあがっていた。

 

 

 

ベーコンエッグマックコンビを注文。

 

 

 

「250円になります。」

 

 

 

安い。

 

 

 

 

財布の中から100円玉2枚と50円玉1枚を取り出し、

レジに置いた。

 

 

 

 

そうしたら店員さんが、

 

「ちょうどでよろしかったでしょうか?」

 

と聞いてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどでよろしかったでしょうか??

 

 

 

え?どーいうこと?

 

 

なんの確認なん?それ

 

 

とりあえず「はい」と答えてハンバーガーを受け取り、席につく。

 

 

 

 

 

もし仮に、

 

 

「あ、ちょうどは嫌なんで、10円多く払っときます〜(^^)」

 

とか言ったとして

 

 

 

 

「10円のお返しになります(^^)」

 

 

ってなるわけやん?

 

謎の10円玉の反復横跳びになるだけやん?

 

 

 

ちょうどでよろしくないことなんてあるんか?

え?こわ。

 

 

 

なんなの。まじ。

 

 

 

まじ、はてな

 

 

 

 

今日のはてな