AMATA LIFE

人生をもっとAMATAに。

Amata流ダイエットメシ

 

こんにちは。

最近筋トレにハマりすぎたのですが、

筋トレの効果を出す為に食事を改善したところ、

みるみる痩せました。(1か月で4キロくらい)

 

 

まぁ、コロナ期間でだいぶ太ってたので、痩せたというより元に戻ったという感じなのですが、、

 

 

てなわけでここ1か月毎日続けた『Amata流ダイエットメシ』を共有しておきますので、痩せたい方は参考にどうぞ。

 

 

 

 

朝飯

卵2個

玄米(レンジでチンするやつ)

 

f:id:amataamataaa:20201024183329j:image

 

ここ1か月で目玉焼きを作るのがめちゃくちゃ上手くなった。フライパンにオリーブオイル敷くときにキッチンペーパーで全体に馴染ませるとキレイに焼ける。

 

 

 

昼飯

鶏むね肉のサラダ(セブン)

サラダチキンバー(セブン)

 

f:id:amataamataaa:20201024183426j:image

 

会社のビルの1Fにセブンがあるので平日は毎日コレ。サラダに着いてるドレッシングはかけない。

 

 

 

夜飯

鶏胸肉 150gくらい

エリンギ 1〜2本

ブロッコリー半分(or ほうれん草)

 

f:id:amataamataaa:20201024183659j:image

 

鶏胸肉がパサパサしてて食べにくいのが悩みどころだが、筋肉の為ならどうでもいい。ブロッコリーはマジうまいよね。

 

 

 

 

 

 

以上、こんな感じです。

1日の食費は大体1000円ちょいくらいかな。

 

あとは筋トレ前に温泉卵食べてるのと、筋トレ後にプロテイン飲んでます。

 

 

ここ1か月1度もお腹壊さなかったし、周りの人に「スリムになった?」とか聞かれたり、ポジティブに磨きがかかったりと良いこと尽くめなので、ダイエットand筋トレを全力でオススメします!