AMATA LIFE

人生をもっとAMATAに。

苦悩の備忘録 2022年12月

 

彼女と別れた。

ここ2ヶ月ほど元気がなく、限界に達する前になんとかしようと意見をぶつけた結果、向こうから距離を取られ破局

きっと言い方が良くなかったのかもしれないし、俺も心に余裕をもっと持てていたらこんなことにはならなかったのかもしれない。

 

そんなこんなであっさりと別れてしまったのだが、もちろん引きずっている。引きずりまくりだ。  

きっと別れてよかったんだ、いや、あのときこうしてれば...みたいな感じが続いてる。我ながら女々しい男だ。

 

今までどうやって失恋を乗り越えてきただろうか。そういえば何回くらい失恋したんだっけ...?  

思い返せば最初の失恋は、小学校1年生のときだった。

 

学校からの帰り道、当時は集団下校だかなんだかでグループになって帰るやつがあった。  

そこでどういう流れでそうなったのかは忘れたが、気になっていた女の子が好きな人を発表するという話になった。

 

下校中の路地裏的なところで、一人ずつ耳打ちで明かされていく。  

いよいよ自分の番が来て、きっと俺の名前を言うに違いないとドキドキしながらその子に耳を傾けた。

 

そうしたらその子は違う名前を告げた。何が起こったのかわからなかった。  

平気なふりをして「やっぱり〜笑」みたいなリアクションをした。  

俺の次に順番をまっていた別の同級生の名前だった。

その後、その女の子と同級生が「やっぱ教えな〜いw」みたいなイチャついたやり取りをしていたのを、当時の俺は悲しげに見守っていたのだった。

 

あれから20年、俺はまた失恋を経験している。この傷だってあと何ヶ月かすれば癒えるはず。  

そして、このブログを読み返すころには 「ほとんど内容別エピソードやんけ…」とか自分にツッコんでいることだろう。  

 

細かく数えてみたら今まで13回くらい失恋してたぽい(軽い片思いとかも含め)

   

これを機に筋トレ頑張るかぁ。