AMATA LIFE

人生をもっとAMATAに。

デスノート作戦

 

これは、男の禁断の作戦である。心して読んでほしい。

 

 

 

 

昔、ある童貞が居た。童貞は、恋をしていた。

 

 

アルバイト先の後輩の女の子。童貞は、毎日彼女の事を考えていた。

 

 

他の男と親しげに話している彼女を見ると、胸が痛むのであった。

 

 

 

 

彼女からのLINEが来ては喜び、LINEが来ないとソワソワして落ち着かない。完全に自分を見失っていた。

 

 

Twitterでいいねがついた通知を、ニヤニヤと見ていたこともあった。

 

 

彼女は、俺のことをどう思っているのか?

 

 

 

 

 

ある日、2人で食事に行った帰りに、男は告白した。自分の想いを真剣に伝えた。告白のセリフだって、これでもかと考え抜いた。これで彼女はきっと振り向いてくれるだろうと思った。

 

 

しかし、童貞は振られた。

 

 


彼女は童貞のことを、1ミリも男として見ていなかった。ただのアルバイト先の優しい先輩。それ以下でもそれ以上でもなかったのだ。

 

 

 

それでも童貞は諦めなかった。

嫌われないように機嫌をとり、女の都合を優先して遊ぶ予定をたてる。

 

 

すべては彼女の為。

嫌われないように、好かれるように、毎日それだけを思って行動した。

 

 

だが、結果は見事に惨敗。

 


向こうから好意を匂わせてくることはないし、

LINEも全然返してくれない。

 

 

童貞は、ふと振られた時に言われた言葉を思い出したのだった。

 

 


「ーーーーいい人だと思ってるんだけど」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目覚めると、目の前に死神が居た。

 

 

「お前は、、、リュ○ク!」


「いや、俺はリュ○クではない。恋愛の死神、ラブュークだ。」


「いや、もーちょい良い名前無かったんか」

 

 

 

突如現れた死神。


某殺人ノート漫画のアイツに似ていた。

 

 

「童貞よ、あの子と付き合いたいか?」


「え?うーん、まぁもう無理っぽいしなぁ、、」


「ククク…振られるのが怖いか?」

 

 

不敵な笑みを浮かべた死神は、懐から黒いノートを取り出した。

 


「このノートに書かれた作戦を実行した人間は…死ぬ!」


「ええ!?ダメじゃん!」


「いや、生物的には死なない、倫理的に死ぬ。」


「おぅふ、、いったいどんな作戦だってんだ、、、」

 


死神はノートを広げた。

 

 

 

 

 

デスノート作戦 概要

  • この作戦を実行した人間は、倫理的に死ぬ。稀に、社会的に死ぬ。
  • この作戦を実行する人間は、全ての秘密を墓場まで持っていく覚悟を持たなければならない。
  • この作戦を一度でも実行した人間は、天国にも地獄にも行けない。

 

  1. 付き合いたい女Aを決める
  2. 付き合いたい女A以外と親しくなり、付き合いたい女以外の女Bに恋をする。このとき、女Aにバレなければ女Bと付き合っても良い。
  3. その状態で当初付き合いたかった女Aにアプローチをかける。
  4. 女Aと付き合えたら女Bの事を忘れる努力をする。
  5. 女Aの事を好きだったときの記憶を取り戻す。

 

 

 

 


「これは…」


「どうだ?この作戦なら、お前が大好きなあの子の前でキョドったり、機嫌を伺ったりせず、余裕をもって男らしくいれるだろう?」

 

 

 

 

 

 

 

どんなにいい人になっても、どうせ付き合えないんだ。

 

世の中腐ってる。

 

 

できるんだ、この作戦があれば…

 

 

 

問題は… 精神力…。

 

 

耐えられるか?

 

 

やめるか?

 

 

 

 

いや、やめちゃ駄目だ。

 


精神や命を犠牲にしてでも。

 

このままじゃいけないんだ。

 

 

 


僕にならできる…

 

いや、僕にしかできないんだ!

 


やろう!

 


デスノート作戦で、人生を変えてやる!」

 

 

 

 

 


意を結した童貞。

 


果たして彼は、大好きなあの子と付き合えるのか?

 

 

 

続く(?)