AMATA LIFE

人生をもっとAMATAに。

よかったです。

 

研究室で卒論を書き、帰宅していると

大学の合格発表の掲示板が目に入った。

 

 

もうそんな季節なのかと、しみじみとしていると

バイト先の塾の全体LINEの通知で、スマホが鳴った。

 

塾長:◯◯ちゃん、合格したよ!

 

 

受け持っていた生徒が合格したとのこと。

なんて嬉しい報告なのだろう。

 

すかさず返信しようと、

スマホに「よかったです!」と打ち込む。

 

 

すると、他の講師が、「よかったです!」と発言。

俺も送信しよ、と思ったけど

「よかったです!」かぶりすると、なんか気持ち悪いなと思い

「よかったです!」を言い換えようと思ったんだけど

 

なかなか思いつかない、、、

 

そうこうしてる間に、また他の講師が

「よかったです!!」

 

 

「!」が一個多いパターンもとられてしまった。

 

 

「!」が3個のパターンで送ろうとしたけど、

やはり「よかったです」3連続は厳しいなと、

 

 

でも「よかったです」以外になんか言い換えねぇかなぁって

とりあえずググってみるも、なかなか「これだ!」ってなるやつが無い。

 

 

「安心しました」もなんかしっくりこないというか、

「嬉しいです」とかもなんか、ちょっと

 

センター対策から二次試験対策まで全部請け負って、

完全に俺の指導のおかげ、ならもっとこう堂々と発言できるんだけど、、、

 

 

そんで結局、何も発言できませんでしたとさ。

グループLINEは苦手だ…。