AMATA LIFE

人生をもっとAMATAに。

マーフィーの法則。

 

もうすぐ引っ越し。

 

なので、家をめちゃめちゃ整理して、

いま部屋には何にもない。

 

 

かろうじてテレビと、

テレビ台が残っていて、

それが暇を潰せる最後の砦だ。

 

 

テレビ台には漫画が何冊か収納してあり、

飲み会までの時間潰しに手に取った。

 

 

読み進めていると漫画のページの隙間から、やや大きめのホコリがひらりと出てきた。

 

手元から落ちて行き、洗ったばかりのズボンへと降下して行く。

 

 

「頼む、そこだけは付かんといてくれ」

 

そう願って息を吹きかけると

洗ったばかりのズボンめがけて

一目散にホコリがくっついた。

 

 

なんでやねん。

 

 

避けるためにわざわざ息まで吹いたのに。

全然逆効果やったんかい。

 

 

しかも落とそうと思って手で払ったら

こべり着くタイプのホコリかい。

 

 

起こってほしくないことが起こる。

マーフィの法則だなぁと

 

思ってブログ書いたら、

いい感じに時間が潰れました。

 

飲み行ってきます。