AMATA LIFE

人生をもっとAMATAに。

おっちゃんの名言。

 

 

 

 昨日、後輩行きつけの焼き鳥屋さん(テイクアウト)に行ったときのこと。

 

 

後輩は同棲してて、

あと何年かしたら結婚、みたいな話を焼き鳥屋のおっちゃんと話していた。

 

 

最近、年号が変わるからなのか、

まわりの人達の結婚ラッシュで、いろいろ考えていたこともあり、

その話題に関心を寄せていた。

 

 

そのおっちゃんいわく、

「結婚は我慢」らしい。

 

 

一緒に住んでいると、

相手の嫌なところが見えてくる。

 

子供が生まれると、

女性は、「母親」になり、

夫より子供を最優先する。

 

 

 

 

だから、結婚は我慢。

いろんな嫌なことを堪えなくちゃいけない。

 

 

でもそうやって我慢していった先に、

人生の最高の幸せがある。

 

 

 

そんなことを、

おっちゃんは言っていた。

 

 

結婚なんてまだまだ先のことだとは思うけど、

いつか決断するときに、この言葉を思い出したい。

 

 

そんなことを考えながら、

昨日の夜はめっちゃエモくて寝れませんでした。