AMATA LIFE

人生をもっとAMATAに。

「既読」の価値観。

 

 

塾長が、

「就職先で必要になる書類があるから空いてる日に取りに来て」

 

とラインでメッセージを送ってきた。

 

 

「土曜日の夕方頃でも大丈夫でしょうか?」

 

と返信したのが、昨日の夜11時ころ。

朝起きてラインを確認すると、「既読」になっていた。

 

 

素早くトークを閉じて、二度寝

 

 

お昼頃になってもまだ返事は来ていない。

いや、既読つけてるんだから返事してくれてもよくない?無視か?

 

 

 

そういえば、女友達の彼氏が30歳で、

若者と既読の価値観が合わないみたいなことを言っていたのを思い出した。

 

 

 

なんでも、「とりあえずメッセージは読んでますよ!けどまだ返信はできません!」っていう気持ちからの既読らしい。

 

 

俺は、既読つけたら即返信しないと、

なんか無視してる感じあるから

 

サイコパス度合いでいうと、

 

未読無視  <  既読無視

 

って感じなんだけどなぁ。

 

 

きっと塾長も、忙しくて

とりあえず既読つけたんかもなぁ。

 

 

俺もそのうちそうなるんやろうか。

 

 

てかはよ返信してくれ...。