AMATA LIFE

人生をもっとAMATAに。

妥当な人間くん④

 

 

 

パーティは毎週行われた。

 

 

 

 

 

 

 

毎週のように誘いの連絡が来て、

毎週のように遊びに出かける。

 

 

 

そんな楽しい週末を過ごせたのは彼らのおかげだった。

 

 

 

 

 

 

「ほんとに、ななせさんに出会えてよかったです。」

 

3回目に参加したパーティで、僕はななせさんに感謝の意を伝えた。

 

 

 

仕事も年齢もバラバラで、

夢を語る人もいた。

 

 

 

 

そんな仲間ができたのは、とても嬉しかった。

 

 

 

 

ここに来てやっと、あのサーフィン男と話す機会ができた。

 

 

 

おさむさん(仮名)は、フリーの仕事をしているらしい。

 

趣味でイベントを開いたり、ときどきトークライブとかもやっていて、パーティに来ている男たちは、みんな彼に憧れていた。

 

 

 

そして僕も密かに、彼に対して尊敬の念を抱きはじめていた。

 

 

 

 

 

その日は夜遅くまでみんなと喋っていた。

 

 

ふと誰かが、占いの話を始めた。

 

 

 

「どうぶつ占いって前あったよね」

 

「あったあった!なつかし〜」

 

「あれってけっこう当たるよね..!」

 

 

 

 

 

 

 

そんなの流行ったっけ?とか思いつつ、

みんなの話を聞いていた。

 

 

僕は占いのことは知らないことを言うと、

是非やってみて!と言われたので、やることに。

 

 

 

 

誕生日を入れるだけで、結果が表示された。

 

 

 

 

 

「ペガサスでた!」

 

 

結果を見た横の人が、少し意外そうな顔で言ってきた。

 

 

どうやらなかなかない結果らしい。(なんて書いてあったかは忘れた、、)

 

 

 

 

 

どうぶつ占いは、統計学的に算出された?的なものらしく、意外と科学なんだとかなんとかおさむさんは言っていた。

 

 

 

なんだかすごく説得力があった。

 

 

 

 

 

 

 

帰りはおさむさんが駅まで一緒だった。

 

 

次の日はバーベキューに誘われていて、

楽しみだねとかなんとか喋りながら帰った。

 

 

 

改札まで来ると、おさむさんが突然、

 

「明日、バーベキュー終わったあと空けてて!」

 

 

と言ってきた。

 

 

 

 

なんかの手伝いかなんかかな?と思い、とりあえず了承した。

 

 

「ではまた明日、おやすみなさい!」

 

挨拶をして、改札をくぐった。

 

 

 

 

振り返ると、おさむさんはニコニコしながら手を振っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その笑顔には、嘘なんてないと、

 

この時の僕は思っていた、、、、、

 

 

 

(次回、最終回)