AMATA LIFE

人生をもっとAMATAに。

最近なんか良いことあった?

 

 

 

最近なんか良いことあった?

 

 

って聞かれた時に、とっさに応えられるのって

なんか素敵だなーと思う。

 

 

 

今日、その質問された時に

しばらくの間考えつかなかった。

 

 

 

 

んで、

わりと面白いゲーム思いついたんだけど

 

 

 

 

 

 

「最近なんか良いことあった?」

 

 

って聞いて、相手が答えたら、

 

 

相手がまた「最近なんか良いことあった?」って質問する。

 

 

それを繰り返して、「最近あった良いこと」が

1分以内に出てこなかった方の負け。

 

 

っていうゲーム。

 

 

 

 

 

おれ文書へたくそやな(笑)

 

 

 

 

こんな感じ↓

 

A「最近なんか良いことあった?」

 

B「そうやな〜、この前行った焼肉屋がめちゃめちゃ美味かったわ!最近なんか良いことあった?」

 

A「おれの好きなイラストレーターの最新のLINEスタンプ、超いい感じで最高だわ〜

最近ほかに何か良いことあった?」

 

 

(以下、エンドレス)

 

 

 

こんな感じなんやけど、

もちろんすぐに思いつかないから、

 

 

いろんな質問をぶつけるとか

 

必死に相手の話を掘り下げて

その間に「最近あった良いこと」を思い出す。

 

そーすれば話も盛り上がるし、なんかポジティブになれるしで、

 

 

 

 

めっちゃ楽しいやんて思った。

 

 

 

ぜひ、やってみて