AMATA LIFE

人生をもっとAMATAに。

妥当な人間くん〜エピローグ〜

 

 

 

 

 

Q.

あれから時間が経ちましたが、心境はどうですか?

 

A.

そうですね、、おさむさんには正直悪いことをしたなと思います、、。『彼ら』は基本良い人なんです。だから、もし洗脳されている場合、心の底から本当の事を言っている可能性もあって、だからこそタチが悪いんですよね、、。

 

 

 

 

 

Q.

『彼ら』についてネットでは様々な噂が飛び交っていますが、それについてどう思いますか?

 

A.

悪い噂が多いと思いますが、『彼ら』が全員悪いわけではないと思います。おそらく一部の人のやり方が問題を起こしたこともあったんでしょうね、、。

ただ、今回はセミナーに参加して、謎に千円徴集されたりと、あまりにも不信感が強かったです。

 

 

 

 

 

Q.

セミナーはどのような雰囲気なんですか?

 

A.

本当に気持ち悪いです。全然面白くないギャグに周りの人が全力でリアクションしてて、、、まるで宗教でした、、。

 

 

 

 

 

Q.

『彼ら』は計画的に勧誘を行なっているのでしょうか?

 

A.

これはインターネットにて知ったのですが、4回目のパーティでセミナーに連れて行くケースが多いようです。自分も完全にそうでした。

ある程度の信頼関係を構築した上で誘うので、断りづらい人は商品を買ったりしてしまうと思います。

 

 

 

 

 

Q.

パーティにいた人はみんな『アレ』だったんですか?

 

A.

セミナーに何人か来ていて、きっと全員『アレ』でした、、。そう考えると本当に怖いです。みんな僕のこと「都合のいいカモ」として接していたなんて、、。

 

 

 

 

 

Q.

知り合った人が、『アレ』かどうか判断するものはありますか?

 

A.

『彼ら』は極めて意識が高いです。特に、「夢」とか「やりたい事」を語る事が多いです。

また、「動物占い」の話題もかなり判断材料になると思います。

後に知ったのですが、あの業界で「動物占い」はかなり有名らしいです。3回目のパーティで皆がその話で盛り上がっていたことには違和感を感じました。

一説によると、その占いの結果で勧誘の仕方を考えるんだとか、、、。

 

 

 

 

 

Q.

ありがとうございます。最後に一言お願いします。

 

A.

今回なんとかセミナーを途中で抜けれたものの、最後までいたら入会させられてたかもしれません、、。とにかく怪しいセミナーには参加しないことをオススメします。